
プライバシーポリシー
株式会社タッチポイント(以下、「当社」といいます。)は、当社の運営するサービス(以下、「本サービス」といいます。)及びクライアント(販売事業者)に提供するシステム開発・連携サービス(以下、「連携サービス」といいます。)について、本サービスの提供を受ける利用者(以下、「カスタマー」といいます。)及び連携サービスを通じて取り扱う個人情報の保護を目的として『株式会社タッチポイント プライバシーポリシー』(以下、「プライバシーポリシー」といいます。)を定めます。
1.プライバシーポリシーの適用範囲
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プライバシーポリシーは、本サービスにおいて当社が取得するカスタマーの個人情報の取扱いに関して適用されます。 本サービスにおいて、当社の広告主等が主体となって、その掲載した広告等においてアンケート等を実施し、カスタマーの個人情報を取得する場合があります。この場合は、当社は、メディアとして広告枠を広告主に提供しているにすぎず、広告主が個人情報の取得・利用・保有・管理等の主体となります。したがって、当社の保有・管理対象から外れる当該個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーは適用されません。
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本ポリシーは、当社が連携サービスにおいて、クライアント(販売事業者)の指示に基づき、第三者のプラットフォーム(Amazon SP-API等)から取得・処理する個人情報(クライアントの顧客情報)の取扱いにも適用されます。
2.個人情報とは
個人情報とは、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます)に定める個人情報(生存する個人に関する情報であり、特定の個人を識別可能なものを言い、氏名、住所、電話番号等を含みます。)をいいます。
3.個人情報の取得
1.当社は、本サービスにおいて、以下のような場合に、個人情報を取得します。また、以下は例示であり、これら以外の場合にも個人情報を取得する場合があります。なお、原則としてカスタマーの個人情報をカスタマーの同意を得ることなく取得することはありません。
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カスタマーが本サービスを利用する場合(会員又はモニターとして登録する場合、アンケートに回答する場合、懸賞等に応募する場合、並びに当社の販売する商品を購入する場合を含むがこれらに限られない)
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カスタマーが本サービス利用以外の方法により、当社に対して情報を提供した場合
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インターネット等において公表している情報を、当社の調査又は営業促進の目的のため取得する場合
2.当社がカスタマーから取得する個人情報は、本サービス内で当社が提供するサービス等によって異なり、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、ソーシャル・サービス・アカウント情報、会社名・団体名、部署名・役職、その他連絡先に関する情報、生年月日、性別、興味、口座情報、クレジットカード情報及びその他のカスタマーから当社に提供される一切の情報、メールマガジン登録、アンケート回答、懸賞応募、商品購入及びその他の本サービスの利用により当社に記録される情報等があります。ただし、前記の情報は例示であり、前記の情報であっても特定の個人が識別できない情報として個人情報に該当しない場合があります。
4.個人情報の利用目的
1.当社は、カスタマーから取得した個人情報を主として次の目的で利用します。
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カスタマーの本サービスのログイン等における利用、並びに商品等の配送、問合せ対応及び返金・入金その他の当社との取引の実行
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メールマガジン並びに電子メール、郵便、電話及びその他の方法による商品・サービス等の案内
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本サービスの利用状況等の調査の実施、並びに営業活動の推進及び販売促進
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カスタマーからの問い合わせに対する対応
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広告主の実施するアンケート等に関する業務の受託
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その他の個人情報を取得する際に個別に明示された目的
2.連携サービスにおける個人情報の利用目的 当社が連携サービス(Amazon SP-API等)を通じてクライアント(販売事業者)から委託されて取り扱う個人情報は、以下の目的にのみ限定して利用します。
(1) クライアントによる注文処理、商品発送、および出荷通知(ステータス書き戻し)のため。
(2) クライアントが利用する基幹システム(PCA等)への注文データ連携のため。
(3) クライアントからの問い合わせ(例:クライアントの顧客からの配送状況確認)に対応するため。
当社は、連携サービスを通じて取得した個人情報(クライアントの顧客情報)を、当社の独自のマーケティング、広告、その他上記(1)〜(3)の目的以外のために一切利用しません。
5.統計データの利用
当社が、提供を受けた個人情報をもとに、統計データを作成し、社内外への開示等を行う場合には、特定の個人を識別できない形式で当該統計データを作成し、開示又は提供を行います。
6.個人情報の管理
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当社は、セキュリティのカスタマーの個人情報について、社内の管理体制を整備し、適切な管理を行います。当社社内においては、個人情報に係るデータベースなどへのアクセスについて、アクセス権限を有する者を限定し、個人情報に関して不正な取扱いがされないように管理します。また、外部からのなりすまし、盗聴等の危険に対しては、【修正】 SSL(Secure Socket Layer)/TLSによる通信の暗号化、および保管時(at-rest)のデータの暗号化など、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、カスタマーの個人情報の保護に努めます。
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個人情報の保持期間 当社は、個人情報をその利用目的の達成に必要な期間に限り保持します。 特に、連携サービス(Amazon SP-API等)を通じて取得した個人識別情報(PII:氏名、住所、電話番号等)は、クライアントの注文処理(出荷および配送)に必要なくなった後、速やかに削除します。法令上の義務等がある場合を除き、原則として注文出荷後30日を超えて保持しません。
7.個人情報の取扱いの委託
当社は、メールや郵便物(賞品等を含む)の処理・送付、カスタマーサポートの提供、配送の手配、統計データの作成等の業務を社外の業務委託先(以下「業務委託先」といいます。)に委託する場合があり、このような業務の委託に際し、個人情報の取扱いを業務委託先に委託する場合があります。この場合、当社は、個人情報を適切に管理できると認められる業務委託先を選定した上で、カスタマーの個人情報の漏洩がないよう必要な事項を業務委託先と取決めを行います。
8.個人情報の第三者への提供又は開示
当社は、原則として、7.個人情報の取扱いの委託の場合を除き、カスタマーの個人情報を第三者に開示することはありません。但し、以下のような場合、その必要性の有無を十分検討した上で、個人情報を提供又は開示することがあります。
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人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合、又は公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、カスタマー本人の同意を得ることが困難である場合
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国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、カスタマー本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
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カスタマーが本サービスを利用したことにより、関係する第三者(広告主・運送業者等)から当該第三者がカスタマーにサービス等を提供する上で必要な情報の提供を求められた場合
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当社が事業又はサービスの全部又は一部を第三者に譲渡する場合(分社化する場合を含むがこれに限られない)
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個人情報の取得にあたり個別にカスタマーに明示した場合(記事投稿等の個人情報を不特定多数に対して開示する必要があるサービスにおいて開示する場合を含むがこれに限らない)
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個人情報保護法又はその他の法令により義務付けられ又は許可されている場合
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個人情報の取扱いの委託の場合、および上記(1)〜(6)の法令等に基づく場合を除き、連携サービス(Amazon SP-API等)を通じて取得した個人情報を、クライアントの許可なく、またはAmazonのデータ保護ポリシーに反して、広告主を含む第三者に提供または開示することはありません。
9.個人情報保護管理者
当社は、以下の者を当社の個人情報保護管理者とし、個人情報保護管理者を中心として個人情報を適切に管理しています。
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株式会社タッチポイント 代表取締役 増田 亮介
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03-6416-5413
10.プライバシーポリシーの変更及び通知
当社は、プライバシーポリシーを、事前の予告なく変更することがあります。 本サービス利用の際には、本ページの最新の内容をご確認ください。
2010年8月16日制定・施行 【追加】 2025年10月22日改定